« 悩みなんて | トップページ | 3DTV »

ケンケン

・大学の友人に、「俺はサンダルでアメリカ横断してくる」と、友人達に言い放ったシゲという関西人と、しばらく一緒に旅をした。しかし、そのサンダルは二日で左足の方が壊れた。私が、「お前、靴屋までケンケンしなきゃいけないんじゃないのか」と笑ったら、シゲは、「なんとかなる」と根性で靴屋まで行った。もちろん、新しいサンダルを購入していた。

・気候が人間を変える。

・車検の交渉で、母を連れて、ガソリンスタンドの主任の方と話していたのだが、後で聞いたら、「あんたにあれだけの交渉術があるとは思わなかった」とのこと。寿命を迎えた、一番高い、タイや以外は、全部、断ったのである。母は「まるでキツネにつままれた様だった」と語っていた。私は、「楽勝だったぞ」と言った。交渉前に伏線を張ったり、上手に出たり下手に出たり、話をごまかしたり、笑いを誘ったり、あらゆる戦法を使った。ガソリンスタンドで車検を頼むと、結構、ボッたくられるだろうな、と読んでいたので、数万浮いた母は喜んでいた。

・家庭で、つまらない話ばかりをしていたら、つまらなくなる。楽しい事ばかりを言ってたら、本当に楽しくなる。だったら、笑って過ごす方がいいに決まっているじゃないか。

|

« 悩みなんて | トップページ | 3DTV »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/52670217

この記事へのトラックバック一覧です: ケンケン:

« 悩みなんて | トップページ | 3DTV »