« ケンケン | トップページ | ほんの一輪の花にでも »

3DTV

・オバマは消防士みたいな大統領じゃないか?

・昔、デーモン小暮のオールナイトニッポンで聞いたのだが、ある店に張り紙がしてあって、『臨時休業のお知らせ』とあり、そこには、『店長夫妻が、昨晩、大喧嘩をしたため、本日は休業させて頂きます。副店長』というネタがあった。^

・絶対に3DTVは当たる。ダイソンは撤退。

・高校時代、体育の授業の後、教室で、バレー部の友人から、「あんなのバレー部の奴にも出来ないぞ」という様なプレーをして、私が「あんなの余裕だよ」と応えたら、三人位に頭を叩かれたので、「お前らいいかげんにしろ!!」と怒鳴ったら、次の授業の、尊敬している英語の先生が教室に入って来て、「今、怒鳴ったのは誰ぜよ」と聞かれ、怖々と、「僕です」と言ったら、先生から、「気合いの入ったいい声じゃった」と、何故か褒められたのには驚いた。

・人間なんて自分より弱い生き物を殺生していかなければ生きてはいけない。『不殺生戒』というのは、『度合い』の問題なのだ。何事にも分別がなければならない。マグロの解体ショーなどは、命を侮辱している人間の奢りだ。

・母方の曾祖父の家訓は『株には手を出すな』であった。多分、白州次郎の親父のことを知っていたからであろう。父方の祖父の残した言葉は、『わしゃ何もいらん』だった。

|

« ケンケン | トップページ | ほんの一輪の花にでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53969934

この記事へのトラックバック一覧です: 3DTV:

« ケンケン | トップページ | ほんの一輪の花にでも »