« 花瓶一つで | トップページ | しかられ役 »

インスタント

 昨日、インスタントのスッポンスープを作って飲んでみた。スッポンのスープは何度か飲んだことがあるのだが、昨日の物は、スッポンの風味を感じるどころか、ただ薄味の玉子スープを飲んでいる感じがしてならなかった。そして、昨晩、インスタントのフカヒレスープを作ってみたが、とろみのある、味の濃い玉子スープにしか思えなかった。結局、どっちも玉子スープなんじゃないのか?と疑問に思ったが、まあ、インスタントなんだから仕方がない。インスタントでも、ポタージュなどは、結構気に入っているのだが、安くて便利な分だけ、味が落ちるのは仕方がないことだ。さて、今日は何のスープを飲もうか?って、結局、玉子スープを飲むことになるんだろうな・・・

|

« 花瓶一つで | トップページ | しかられ役 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53969854

この記事へのトラックバック一覧です: インスタント:

« 花瓶一つで | トップページ | しかられ役 »