« 中高時代の友人達との新年会の日だ! | トップページ | 中高時代の友人達との新年会を終えて その2 »

中高時代の友人達との新年会を終えて その1

 昨日、中高時代のバドミントン部主体の新年会が、行われた(私は帰宅部)。また、ボクシング部だった友人も招待した。一昨日起きたらガラガラ声で、イソジンでうがいしたものの、あまり食欲がが湧かない状態であった。18:00、夜景が見渡せるビルで、会は始まった。ただ一人だけ、昨日、出社命令が出て、間に合わない友達がいたのが可哀想だった。

 最初は、ボクシング部だった友人が、いきなりなじめないだろうと思って、隣に座り、友人の子供二人と、奥さんとで話をしていた(席の都合上)。ボクシング部だった友人は、友人のお子さんに、手品を披露して、子供達をビックリさせていたが、私は横から見ていたので、すぐにタネが解った。一通り手品が終わると、子供達を自分の横に導き、二種類の手品のタネ明かしをして、「学校でやったらヒーローだぞ」と言って、教えてあげていた。長男の子供さんは、器用にマスターしていた。友人の奥さんも、笑ってらした。奥さんと会うのも五年ぶりぐらいだと思う。気がつく人で、いろんな話をした。昨日のblogで書いた事は過ちだった様だ。子供達が場を明るくしてくれた。その友人も酔ってきたので、私は席替えをする事にした。

 バドミントン部の友人達の輪に入ると、何故、今日だけ、私の瞼が二重になっているのかという事を聞かれた。私も、言われるまでは気がつかなかったのだが、自分でも解らない。整形疑惑が取りざたされるなか、私は、「明日になったら、また奥二重に戻っているよ・・・というより、男は顔じゃねえ」と言って、疑惑を否定した。その頃には、ボクシング部だった友人も輪の中に入ってきていた。子供達は既に走り回っている。なかなかいい会になりそうだった。仕事を抱えている友人が、不憫でならなかった。

|

« 中高時代の友人達との新年会の日だ! | トップページ | 中高時代の友人達との新年会を終えて その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007446

この記事へのトラックバック一覧です: 中高時代の友人達との新年会を終えて その1:

« 中高時代の友人達との新年会の日だ! | トップページ | 中高時代の友人達との新年会を終えて その2 »