« 中高時代の友人達との新年会を終えて その1 | トップページ | 中高時代の友達との飲み会を終えて その3 »

中高時代の友人達との新年会を終えて その2

 ボクシング部だった友人が(既婚)、友人の奥さんに、下ネタをフリだしたので、、何回も、「ええ加減にせえ」と注意した。友人の奥さんは、それに乗ってこれるぐらい度量の広い人なのだが、もう長男が小学生なので、やめろ、と言ったのだ。「小学生なら、全部解ってしまうぞ」と言ったのだ。「わかんねえよ」という中、後輩のヒデちゃんが、「自分は小学校の二年生の時から、エロ本読んでました」と言った。一同、爆笑したが、他の友人も、「小学生だったら何でも解ってるぞ」という話になり、男だけの時に猥談をする事になった。

 友人の一人が、子供達をたいそうかわいがっていた。さすがだな、と思った。兄妹二人が完璧に、なついていた。ボクシング部だった友人は、長男に、その友人の股間をさすれと言っていた。そんな中で、私は後輩のメンバーに、「お酒を飲み過ぎると、男が弱くならないか?」と聞いた。後輩も、「そりゃ、弱くなりますよ」と言っていた。子供から解放された友人にも、「飲んで立つにしてもそうならないか?」と聞いたら、「そんなの当たり前じゃねーか」と言われた。私は昔、ある別の会で、失礼ながら、女性にこの質問をぶつけた。「それは、あるわね」と応えて頂いた後、みんなに訴える(失礼な質問だから)感じの所を、「すいません。一気します」と言ってビールを一気したら、その人も許してくれた。

 その後、友人の奥さんと子供さん等が途中で帰る事になり、四、五人で飲んでいた。友人は奥さん達を駅まで送っていった。子供達が華だったので、もはや宴の後という雰囲気は否めず、出勤している友達をどうやって受け入れようかという話にもなった。

|

« 中高時代の友人達との新年会を終えて その1 | トップページ | 中高時代の友達との飲み会を終えて その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007447

この記事へのトラックバック一覧です: 中高時代の友人達との新年会を終えて その2:

« 中高時代の友人達との新年会を終えて その1 | トップページ | 中高時代の友達との飲み会を終えて その3 »