« 喪中メールを送ってみたら | トップページ | 円形脱毛症復活 »

幹事って何だか辛いな

 毎年、大学時代の仲間と、中高時代の仲間の新年会の幹事をやっているが、みんな家族を持ちだし、仕事も異常に忙しい連中だらけなので、スケジュールをまとめるのに苦労する。私が幹事の場合、できるだけ、たくさんの友達と会いたいこともあり、アンケートを採る。優先順位は、前回も書いた通りに、基本的には早い者勝ちである。しかし、その会ごとに、外せないメンバーというのも出てくる。みんな、気を遣ってくれて、できる限り、多くの日にちを開けておいてくれる。大学時代の友人達とだと、みんながいろんな事をやっているので、新年会のアンケートメールを十一月の終わり頃から、取らなければ間に合わない。それが終わったら、中高時代のアンケートとなる。

 昨日までに大学時代の友人達のアンケートを採ったが、今年は何とか、かみ合ってくれた。みんな異常にメールのリプライが早いので、五日間ぐらいで、日程を決めることができた。場所は、そのメンバーの一人がやっている、草加の『Katsu』というお店である。夏の会の時には、返信メールのタッチの差で、会えなかった友人がいた。その時には、『幹事って辛いな』と思い、秋に会おうと言っていたのだが、祖父の葬式や、猛烈な風邪を引いてしまったこともあり、実現できなかった。まあ、今回は、一年ぶりに会える友人もいるし、楽しみである。

 今日からは、高校時代の友人達にメールを送るが、うまく日程の折り合いが付いてくれることを願うばかりである。とりあえず、今日は床屋に一番乗りする予定だ。

|

« 喪中メールを送ってみたら | トップページ | 円形脱毛症復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007406

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事って何だか辛いな:

« 喪中メールを送ってみたら | トップページ | 円形脱毛症復活 »