« 大掃除を始めようか | トップページ | あけまして・・・とはいっても »

今年もいろいろあったなあ

 今年を振り返ると、いろいろあったなあ、とぼんやりと思う。まずは、今年も一年間、無事にblogを毎日書けた事に感謝したい。もう書き始めてから、三年半以上の年月が流れた。いろんな事を書いてきたけれど、悪口だけは、できるだけ避けてきた。当たり前の事だが。

 花見に行ったら、全然咲いてなくて、悔しくて次の週に行くという、何とも間抜けなこともした。夏はめちゃくちゃ暑かったし、そんな中で、親父の三回忌も無事に済んだ。また、夏バテして、食事が喉を通らず、夏に友達と集まった時に、箸が進まなかった覚えがある。

 秋にはストレスが溜まりすぎて、東北に旅に出て、いろんな方からいろんな事を教わった。奥松島のユースでは、大阪から来たというT君とも知り合った。彼はちょくちょく、このblogを読んでくれているみたいだ。ありがたい。何故解るかといえば、アクセス解析をすると、個人情報は判らないにしても、大阪からのアクセスだと判るのだ。他にも、いつも観てくれている人が何人かいるのは、大きな励ましになっている。感謝したい。あくまでも、個人情報が判らない事は事実だ。私のblogは、多くても、アクセス数が50ぐらいなので確認できる。無理して増やすつもりは全然ないし、何より、読んでて疲れるblogだろうと思うのだ。

 さて、今年一年を振り返って、祖父の他界は悲しかったが、良い事もたくさんあった。月日が流れるのは早いな、としみじみと思う・・・今年一年の感謝と共に、皆様、よいお年を!!

|

« 大掃除を始めようか | トップページ | あけまして・・・とはいっても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007437

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もいろいろあったなあ:

« 大掃除を始めようか | トップページ | あけまして・・・とはいっても »