« 仕込み中 | トップページ | ワクチンを打つべきか打たぬべきか »

もう一度教習所へ行け

 昨日は休まさせて頂いたが、一昨日、猛烈に忙しかったのである。床屋、整形外科、買い出し、の三点セットだった。まだ、古本屋、お袋の婦人科(乳がん検診の結果を聞きに行くだけ)、風邪で行った救急病院での会計の差額の回収と、やることは多い。

 スケジュールがすし詰めだったので、床屋は一番手を引くべく8:00に出て行った。風邪のせいで、伸び放題に伸びた頭をどうするのかで悩んだが、じいちゃんの喪中だし坊主頭にした。とめどもない会話が繰り返される中、私は風邪が治りきっていないのか、とめどもないだるさを感じていた。

 床屋から家に向かう途中で、一時停止を無視して入ってきた車がいた。私は親父の形見である車を壊すわけには行かないので、例え優先道路でも嫌な予感がしたら、徐行する様にしている。一時停止無視の車には、クラクッションを鳴らし、すると、相手も気まずかったのか、次の通りですぐに右折した。私が家に帰り、母をひろって、整形外科に向かう途中でも、無理矢理右折してくる車がいた。急ブレーキを踏んで、クラクションを鳴らす。「何考えてやがんだ」と母にもらしたら、「最近ああいう運転が多いねえ」とのこと。私に何かあっても、助手席の母は守ってあげないといけない。これで、私が運転して、相手の過失で事故が起こりそうになったのは三回目である。昔の私の運転スタイルでは、確実に事故になっていただろう。ヘタをすれば私が殺人者になってしまう。そんなことは絶対に嫌だ。運転が下手な上に、交通法規を理解していないドライバーは、爆弾みたいな物である。それにしてもひどい。

|

« 仕込み中 | トップページ | ワクチンを打つべきか打たぬべきか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007376

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度教習所へ行け:

« 仕込み中 | トップページ | ワクチンを打つべきか打たぬべきか »