« 呻吟語について | トップページ | 携帯がぶっ壊れ… »

よっしゃぁ!!

 宇多田ヒカルが、人間活動をする、と言って、音楽活動を休止するとコメントしたのは記憶に新しい。彼女の音楽や歌詞から大きな影響を受けた私としては、複雑な気持ちだが、正しい選択だった様に思う。彼女の歌詞や音楽に、助けられたこともあるのだが、最近の歌詞からは、パワーを感じなかったからだ。行き詰ってんだろうなとは、ぼんやりとは認識していた。人間としては、どうなんだろうと疑問符が付いた時点で、今回の、人間活動で、成長して欲しい。そして、人格も品格も充分に形成された彼女が復活することを願う。

 そんな彼女が、12/8、12/9と、横浜アリーナで、『WILD LIFE』という最後になるかも知れないライブを開くという。私は迷わず応募した。これまで彼女のコンサートに行ったことがない上に、マイケルジャクソンとイーグルスのコンサートに行ったことはあるが、チケットを取るすべすら、ロクに知らなかった。友達に頼んでいたのだ。

 最初の応募で、私は抽選に落選した。次の、早い者勝ちの応募でも駄目だった。がっくりと肩を落とすと、すぐにセカンドチャンスが用意されていた。第一希望から第三希望まで申し込む余地があったが、私は迷わず第一志望にラストの日の座席指定を応募した。他はどうでも良かった。抽選日までにアルバムの発売があったので、購入してみると、ラストチャンスで、携帯からの応募があった。それにも私は登録した。そして、セカンドチャンスの抽選日が今日だったのだが、メールが届いており、結果を観ると、第一希望で当選していた。我が目を疑い、しばしの沈黙の後に、喜びがあふれかえった。まだ興奮冷めやらない。

|

« 呻吟語について | トップページ | 携帯がぶっ壊れ… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007400

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃぁ!!:

« 呻吟語について | トップページ | 携帯がぶっ壊れ… »