« 風邪だね | トップページ | 父の月命日なのに… »

チリの脱出劇を観て

 一昨日病院に掛かって、風邪と診断され、抗生物質などを飲んでいるが、私は、ずっと寝っぱなしである。午前五時頃起きるのが、私が一番いいリズムで一日を過ごせるパターンなのだが、今日も十二時間以上寝てしまい、正午に目覚めた。まだ、鼻水と咳と変な汗が出るものの、体調は少しずつ回復傾向にある。お袋の方も、体調は回復傾向らしいが、右耳の耳鳴りが止まないらしい。祖父の遺産の相続の書類が今日届くらしく、私に目を通して欲しいと頼まれた。とは言っても、確認のためだけで、基本的には広島に住んでいる、母の弟に当たる叔父さんが全て相続するのが筋だと言っており、黙ってハンコをつく気持ちだそうだ。お袋の実家のことは、全て叔父さんが面倒を見てくださったので、当然と言えば当然である。印鑑証明などを取りに、区役所に行くと言っていた。そのついでに耳鼻科に寄るらしい。

 私としては、風邪も治ってきたことだし、うどんなどの炭水化物だけでなく、もっと、パワーの付くものが食べたい。一昨日はサッカーの日韓戦を観ていたが、いい試合だったと思う。昨日は、チリの鉱山の落盤事故から約三ヶ月ぶりに、全員が無事救助されるのを、祈りながら観ていた。今朝方、全員が無事救助されたと聞いて、嬉しい気持ちで一杯になった。みなさん、良く耐えたと思うし、普通の炭鉱やトンネル工事などの事故では、必ず犠牲者が出るものだ。全員無事と聞いて、奇跡だと思ったし、チームワークが良く、みんなが一致団結したことが、この奇跡を生んだのだろうと思う。みんながみんなを信頼し会えたことが、何より大きい。それに、地上との小さな穴が通じていた事も大きい。それにより、窒息死や食糧不足などを回避できた。地球上の人、全員が、感激したのではないだろうか。

|

« 風邪だね | トップページ | 父の月命日なのに… »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007356

この記事へのトラックバック一覧です: チリの脱出劇を観て:

« 風邪だね | トップページ | 父の月命日なのに… »