« ウイルスバスター2011インストール完了 | トップページ | チリの脱出劇を観て »

風邪だね

 昨日、blogを更新した後、父の仏前に参るべく、仏間のふすまを開けた。体調が優れない中、読経していたのだが、その準備の最中に嘔吐した。嘔吐したゴミ箱には、既に十時間以上経っている一昨日の夕飯が混ざっていた。同時に、喉を切って、僅かだが血も吐いた。

 これで病院に行くjことを決めた私は、点滴を受ける母と共に内科医へと向かった。9:00から診療なのだが、8:30から観てもらえることもあって、病院に8:00頃に着く様にした。ものすごく混む病院なのである。私は当初、マスクを付けていたが、咳が出ないのと、眼鏡が曇るとのことで、外すことにした。おとなしく待っていたのだが、左斜め前のおっちゃんが、混んでいる中、二席を一人で占領し、貧乏揺すりをしながら、時々、唇で高い音を出していた。私は、こういうデリカシーのない人間が嫌いである。みんな辛い中、来ているのだから、よっぽど文句を言ってやろうかと思ったが、体調が優れなかった。

 私の順番が回ってくると、症状を説明した。私は母と症状が似ていたので、てっきりインフルエンザ性のものかと勘違いしていたが、風邪だね、と診断され、抗生物質と胃腸薬を頂いた。両方ともすぐに飲み、お袋が出てくるのを三十分近く待った。すると、右耳が聞こえないというお袋は、その後、耳鼻科へと行くことになった。私は呆然としたが、家のキーを受け取って、寝てしまった。「ただいま」という声で目覚めたのは、午後二時半頃である。お袋は耳鼻科で三時間以上も待ったそうだ。内科にしろ耳鼻科にしろ、待ち時間が長すぎる。もっと、ローティションを良くしてもらいたい。

|

« ウイルスバスター2011インストール完了 | トップページ | チリの脱出劇を観て »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007355

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪だね:

« ウイルスバスター2011インストール完了 | トップページ | チリの脱出劇を観て »