« 英語の返事 | トップページ | 気候の反動 »

そういえば…

 そういえば、昨日のコメントは何だったんだろう。的外れなことを書いた気がする。単にGoogleで読みたいからRSSフィードを教えてくれというメールな気もする。blog上にRSSフィードは載っている筈だ。まあ、私のblogを海外の方に読んで頂けるだけでも光栄である。

 そういえば、一昨日は、風邪が辛い中、お袋と墓参りに行った。二ヶ月ぶりの墓参りだったが、台風が来る前に行けて良かった。お花を供え、般若心経を二人で唱える。祖父の他界も報告してきた。蚊が多くて困ったが、今頃、泉下で一緒に釣りでもしてるんだろう。

 そういえば、神経科の医師に話す事がとりわけなかった。これはいい兆しだと、母は語っていたが、自分もそう思う。世間話と風邪を一ヶ月近く引いていることを報告しただけだ。母は待ち時間に、野菜が無茶苦茶安い八百屋で、韓国産の松茸を買っていた。香りは国産とは比較にならないが、松茸ご飯にしたら美味しかった。

 そういえば、最近は、全然映画を観ていないことに気がつく。興味のある作品が少ないのと、体調が優れない事に依る。風邪が治ったら、久しぶりに観に行きたい。

 そういえば、最近は夜型になってしまった。これは治さないと。旅の途中で髪を切ってから一ヶ月以上が経つ。いい加減に切りたいのだが、坊主にしようかどうかで迷っている。明日は冷え込むからと、現在厚着している。風邪を引くのは、もう、まっぴら御免である。

|

« 英語の返事 | トップページ | 気候の反動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007370

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば…:

« 英語の返事 | トップページ | 気候の反動 »