« 風邪が辛い | トップページ | 風邪だね »

ウイルスバスター2011インストール完了

 先日、ウイルスバスターの更新日が近付いているとのメッセージが画面上に表示された。そういえば、十月一杯で契約が切れるなと思った私は、振り込み用紙を送ってもらい、コンビニで一年契約分のお金を支払った。まもなく、払い込み完了のメールが来たので、メール上からウイルスバスター2011のインストールを行った。確か、去年の2010の時には、かなり苦労してインストールした覚えがあるが、2011は何事もなく、簡単にインストールできた。パソコンを扱い始めた頃から、セキュリティーソフトはウイルスバスターにしているのだが、昔に比べて、コンパクトになったし、使い勝手も良くなった。

 セキュリティーソフトは様々あるが、昔、コンピューターに詳しい友人から、主に公人がウイルスバスターを使っていることが多いと聞いた。また、もっと強力なセキュリティーソフトがあるんだけど、名前を忘れた、とのことで現在に至っている。別の友人からは、ウイルスバスターは更新料が高いだろ、それならウイルスセキュリティーの方が断然安いぞ、と教えてもらったので、今回の更新はどうしようかと迷ったが、いっつもウイルスバスター君が、マメに新しいプログラムを自動的に更新している姿を見ているので、2011も契約することにした。

 コンピューターに毎日向かう者としては、セキュリティーにも気を遣わなければならないが、マシンに向かう本人がインフルエンザ性のウイルスにかかっているのでは、どうしようもない。異常にに体調が悪い中、このblogを打っている。今日は病院に行こう。

|

« 風邪が辛い | トップページ | 風邪だね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007354

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2011インストール完了:

« 風邪が辛い | トップページ | 風邪だね »