« 色々と考える | トップページ | 弟へのGK特訓 »

『手紙』を聴いて

 人は皆、心の奥に、誰にも言えない悩みを抱えているものだ…ことさらに、思春期には。傷つきやすく、ナイーブで、ちょっとしたことでも気にしてしまう。私にも、そういう時期があったし、悩みの塊だった。親には心配をかけたくはなかったし、独り我慢しながら葛藤していた。

 何でこんな事を書くのかというと、こないだTVでアンジェラ・アキさんの『手紙』という曲を聴いて、その頃のことを思い出したが為だ。こんなに素晴らしい歌詞が存在するのだろうかと感じたと同時に、あの頃を思い出して、目頭が熱くなった。もし、あの頃にこの曲を聞いていたら、どんなに心の励みになっただろうかと思った。即座にCDを購入して、『手紙』という曲を聴きながら、このblogを打っている。この曲は、多くの悩める心を癒していることだろう。久々に、いいものを聞いた。

 『手紙』というタイトルも面白い。私が、独り苦しみ続けていた頃、ノートに悩みを書き下したものである。不思議なことに、心のモヤモヤを文章に書き下すと、考えがまとまるせいか、心のストレス発散になるのである。私の場合は十冊以上のノートが今でもある。しかし、現在は読まないことにしている。人生で、前進する時に、ノスタルジックになってはならないからだ。

 何はともあれ、久しぶりに、私の心の琴線に響いた曲だった。こういうものには、CDだけではなく、お金を惜しまない主義である。

|

« 色々と考える | トップページ | 弟へのGK特訓 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007318

この記事へのトラックバック一覧です: 『手紙』を聴いて:

« 色々と考える | トップページ | 弟へのGK特訓 »