« 朝日見に行くも見れず | トップページ | 龍泉洞 »

三陸の海の幸

現在、三陸のユースホステルにいる。昨日は、牡鹿半島にも行ってみたのだが道がとんでもない山道で参った。親父が、昔、牡鹿半島に、よく出張に来ていたので、どんな所か行ってみたかったのだ。風光明媚な所だったが、ナビでここのユースホステルの到着時間を見ると、夕食に間に合わないことが判明。写真を撮る暇もなく、ひたすら北上。これでは、何のためにやって来たのか分からない。天気も、雨が降ったりやんだり。急ぐなか、途中で無料の、中途半端な高速をいくつか発見。何とかチェックインの時間に間に合う。夕食は、三陸の海の幸を大いに味わう。疲れたので、今日は、ここに連泊する予定。

|

« 朝日見に行くも見れず | トップページ | 龍泉洞 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

松島で同室だった大阪のTです。
いや~、本当にブログやってらしたんですね~

三陸海岸の方も面白そうですね。
また寄らせてもらうんでおすすめがあったら
書いてくださいね!

(よかったら写真なんかも!あ、旅行中は大変ですよね;)

投稿: T | 2010年9月21日 (火) 21時32分

 大阪のTさんへのお返事。どうも、本日(9/28)の夕刻、無事、自宅に到着致しました。旅ではいろいろな方との出会いがありましたが、また後日にでも思い出したら書きます。Tさんにはタメ口を聞いてしまい申し訳なかったと感じております。東松山のユースでの思い出は、あの朝日を同部屋の方と三人で観9に行ったことにつきますね。…観られませんでしたけれども。天候が悪かったせいもあり、三人で観る方角を間違えていたのも、おかしかったですね(笑)。後は、三人で全国のユースを評価してみたり…今回の旅は色々な方との出会いが嬉しかったです。もちろん、Tさんんも。それから、このblogは、僕の文章修行のために書いている面が強いので、写真は載せないことにしています。ご容赦ください。結局、この旅では、竜飛岬まで行きましたが、そこの寒いこと寒いこと(苦笑)。寒さ慣れしました。事故もなく、切符を切られることもなく、無事帰宅8出来たのは幸いでした。関東は一日で17度気温が落ちたそうで、母が風邪を引いたこともあり、早めの帰宅となりました。三陸は、海の幸が豊富でした。次の日に泊まった、宮古のユースでは、東松山のユースの夕食の、三倍の量の食事が出てきました。東北、北海道は、北に行けば行くほど、人が温かい気がします。そのおかげか、あの薄着で、風邪を引くこともなく、逆に寒さ慣れしました(笑)。ところで、紹介した、仙台の牛タン屋の『利久』は行かれましたか?私は今日、高速のSAで買った牛タンが晩ご飯です。そろそろ食べようかと思います。またいつでもこのページに遊びに来てください。コメントも容赦なくツッこんでくださいな(笑)。それでは、これからもよろしくお願いします。ではでは。

投稿: Takehiro | 2010年9月28日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007333

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸の海の幸:

« 朝日見に行くも見れず | トップページ | 龍泉洞 »