« 三陸の海の幸 | トップページ | 寒くなってきたなあ。 »

龍泉洞

昨日は、ここ、宮古のユースホステルから車で一時間の所にある、龍泉洞という鍾乳洞に行った。北上山系から流れ出る、清水が鍾乳洞の中を流れ、美しく、澄んだ地底湖もあった。山口の秋芳洞に匹敵する位に、美しい場所だった。しかし、最後の登りの階段がきつく、膝が笑ってしまい、日頃の運動不足を痛感した。何故、こんな時間に起きているかといったら、猛烈な腹の痛さで、トイレに駆け込んだからだ。後でもう一度行こう。今日は、北上する予定なので、もう一度、寝直そう。とにかく眠い。

|

« 三陸の海の幸 | トップページ | 寒くなってきたなあ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007334

この記事へのトラックバック一覧です: 龍泉洞:

« 三陸の海の幸 | トップページ | 寒くなってきたなあ。 »