« 旅のプランを考える | トップページ | 旅立つ朝に »

旅の準備

 旅する場所は、岩手、青森、秋田と曖昧に決まった。本当は北海道まで行きたいのだが、確か、東日本フェリーが原油の高騰のために、大幅に船を減らしたと、昔、何かで読んだ。それに、北海道まで行ってしまうと、瀬戸の祖父の、万が一の時に間に合わない。

 やっと涼しくなり、旅に出ようと考えているのだが、夏バテのせいか、体調が優れないのも事実である。明日の今頃、私は車を運転しているのだろうな、とぼんやり考える。車の旅で一番つまらないのは、切符を切られることである。それから事故にも注意しなければ。とにかく晴れて欲しいというのが、私の希望でもある。

 折角の一年半ぶりの旅なのだから、羽を伸ばしてきたい。伴い、携帯からのblog更新となるので、短いblogになることは、ご容赦願いたい。私は、携帯ガチャガチャが、大嫌いなのだ。特に旅先では。

 旅の準備と言っても手慣れたものである。以前、親父の存命中に北海道まで行った時は、新潟でデジカメの電池が切れている事に気がつき、仕方なく『写ルンです』を買った。今回はあんな間抜けなことは出来ない。あとは、車に積んでいくものは、念のために夏布団を積んでいこうかとも考えている。まだ暑いので、着るものは今日のニュースを見てから決めようと思う。常備薬も持って行かなければならない。後はCDのチョイスぐらいか…楽しんでやろう。

|

« 旅のプランを考える | トップページ | 旅立つ朝に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007330

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の準備:

« 旅のプランを考える | トップページ | 旅立つ朝に »