« ガリガリ君国宝説 | トップページ | こんな日もあるよな »

いつ飲もうか

 こないだハワイに家族で行ってきた友人とは、夏の会でスケジューリングが合わず、一緒に飲むことが出来なかった。また、仕事で欧州に出張していた友人とも会えなかった。そこで、涼しくなった、秋のいつの日かに、このメンバーを中心にして、飲みたいと考えている。それは私の旅の前か後かになるのだが、スケジュールをきっちり組むなら、旅の前がいいし、土産話をするんなら、後がいい。とは言っても、このメンツ、意味のある討論がなされるので、中途半端に考えるわけにもゆかない。なかなか歯ごたえのあるメンツなのでもある。

 問題は、いつ、どこで、行うのかということになるが、草加の『Katsu』でもいいし、赤坂見附でもいい。これもみんなの意見を聞いてみようかと思うが、いかんせん、この暑さが引いてくれないと、アンケートも採れない。また、友達を選ぶ様な真似はしたくないので、今度は、前回来れなかった、この二人を優先しようと思う。

 今年の夏の会は草加の『Katsu』でやったが、美味いものが食えるのは嬉しいが、我が家からは遠すぎる。東京に住んでいれば、ちょくちょく私も通うのだが、往復五時間以上となってしまうと、話している時間より、電車に乗っている時間の方が長くなってしまうのだ。そして、話が盛り上がってきた頃に、終電となってしまう。これほど悔しいこともない。

 何はともあれ、この歳になっても、喜んで飲みに付き合ってくれる友人が大勢いるというのは、有り難い話である。何でも語り合える仲間だからこそ、ここまで、ずっと続いてきた。軽い話ばかりしていた友人とは、いつの間にか縁が切れてきた。寂しいが。

|

« ガリガリ君国宝説 | トップページ | こんな日もあるよな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007310

この記事へのトラックバック一覧です: いつ飲もうか:

« ガリガリ君国宝説 | トップページ | こんな日もあるよな »