« あっ!! | トップページ | 母の悟り »

短編集をさらす

 ・大学四年の特別講義の時に、日産のOBが来た。そのとき、質問した生徒がいて、「何で日本の道路は100Km/hが制限速度なのに、180Km/hまで出る車を作っているんですか?」と聞いたら、OBの人は何にも応えられなかった。講義では、みんな笑っていた。

 ・マイケルジャクソンの、『BLACK OR WHITE』のギターのフレーズが、ちょっと前に発売された、ストーンズのシングルの曲のメロディラインとのフレーズと、ほぼ変わらないんじゃないかと、友人に言ったら、「GUN'S & ROSES のギタリストのスラッシュが気に入ったからじゃないかなあ」と言っていた。そこで私は、「ストーンズといえど、マイケルにパクってもらった方が売れるのかなあ」と言ったら、友人は、「ストーンズといえど、マイケルには文句言えないんだろうな」と語って、改めてマイケルのすごさを知った。

 ・最近、やたらとグリーとかモバゲーが、TVのコマーシャルに出ているけれど、最初は全部、無料ですと言っていたのに、最近は、有料なのか無料なのかが分からなくなってきた。

 ・友人と話していた時、私が、「現代哲学は、金で地球が回っている様なものだ」と言ったら、友人は頷き、「それと、後は、明るさをもたらせるものだ」と語った。「こんな世界なんていらねーな」と私が言うと、「まだまだ捨てたもんでもねーぞ」と友人は語った。

|

« あっ!! | トップページ | 母の悟り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007284

この記事へのトラックバック一覧です: 短編集をさらす:

« あっ!! | トップページ | 母の悟り »