« 夏の会にてat『Katsu』 その2 | トップページ | 日本熱帯化説 »

夏の会にてat 『Katsu』 その3

 夏の会で、ある友人が、モンスターペアレンツについてどう思う?という質問を私にぶつけてきた。私は、親を教育することもできねえしな、と応えつつ、例えば、ベンツ乗っている奴が給食費を払わないなどと言うのは論外だ、とは話した。そして、その親たちには、廉恥心が大いに欠けているとも言った。だから、給食費を納めない生徒は、よっぽどの事情がない限り、食わせなくて、見せしめにした方がいいんじゃないか、とも言った。しかし、友人曰く、モンスターペアレンツはそんなことでは収まらないし、逆に文句を言ってくると聞いて驚いた。

 結局、モンスターペアレンツは、過保護で我が儘だという結論に落ち着いたのだが、解決策は出ては来なかった。現状では、学校の先生が一番ダメージを食らっているし、そういう親の元で育った子は、いじめなどにあった際も、自分で解決する能力が無いだろう。

 他にも、いろんな話をしたのだが、時間切れになってしまった。『Katsu』の店長は、本当によくしてくれたし、お土産に冷凍している、グリーンカレーなるものを頂いたが、私は辛い物は駄目なので、昨日の昼にお袋が食べたら、細かいレシピなどは解らないけれど、夏に合う、と言っていた。そして辛みをキクラゲか何かが、まろやかにしてくれているとも言っていた。

 『Katsu』は店員の接客態度も見事であったし、何より友人を中心として、チームワークが凄いなという印象を受けた。我々はVIP待遇を受けたが、恐縮してしまうぐらいもてなしてくれた。店員に、あれだけ教え込んだ事も凄いが。店員みんなが、明るくて素直な子だった。

|

« 夏の会にてat『Katsu』 その2 | トップページ | 日本熱帯化説 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007290

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の会にてat 『Katsu』 その3:

« 夏の会にてat『Katsu』 その2 | トップページ | 日本熱帯化説 »