« ジャイアン対策 その2 | トップページ | 夏の会にてat『Katsu』 その2 »

夏の会にてat 『Katsu』  その1

 昨日は草加で、大学時代の友人がやっているダイニングバー『Katsu』http://r.gnavi.co.jp/b250200/で、これでもかというぐらいのごちそうと、ボリューム溢れる料理を頂いた。私は夏バテのせいもあり、胃を小さくしていることもあって、結構きつかった。私以外は皆食通なので、話についてゆけずに、黙って聞いていた。美味いことは解るのだが、味をどう表現したらいいのかとか、どういう風に改善したらいいのとかとアドバイスが出来なかったのが残念というより、申し訳なかった。二年四ヶ月ぶりに会った友人が、私の隣に座ったのだが、私の2.5倍は食べていた。ただただ驚くばかりだった。

 『Katsu』の店長もいろんなことを考えていて、その策略を聞いているだけでも、面白かった。新作の試作品を頂いて、いろんなアイデアが出たのだが、みんながいろんな批評をする中、私だけ、やはりついて行けなかった。計画の詳細は企業秘密なのはご理解頂きたい。

 二時間ぐらいでフルコースが出て、みんなが美味い美味いと言っていた頃、店長は眠りについた。きっと、相当、昨日のために試行錯誤してくれたのだろう。そして、テーブルの通路側には、仕事上がりの、店長の弟の通称ケンちゃんが、椅子を持ってきて、みんなといろんな話をしていた。付き合ってくれたのである。ケンちゃんは、時々、私のblogを閲覧してくれるのだが、三年も続けたなら、次のステップにいってもいいんじゃないでしょうか、とアドバイスをくれた。別の友人も、それは真剣に考えた方がいい、と言っていたので、この成り行き任せのblogからどこに行けばいいんだろうと、ぼんやりと考えさせられた。 (つづく)

|

« ジャイアン対策 その2 | トップページ | 夏の会にてat『Katsu』 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007288

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の会にてat 『Katsu』  その1:

« ジャイアン対策 その2 | トップページ | 夏の会にてat『Katsu』 その2 »