« もう七月か | トップページ | 親父の形見のジャリ銭入れが… »

バタバタするだろう一日

 今日は、私の自律神経の薬をもらいに、午前中に病院に行く予定だ。診察は、調子を聞かれて、世間話をしてすぐに終わるのだが、薬局がものすごく時間が掛かるのだ。私が飲んでる薬は、マイナーの薬ばかりなのだが、カプセルではなく、分包にしてもらうので、ものすごく時間が掛かる。お世話になっているお医者さんは、大学時代からのつきあいなのだが、専門は、アルツハイマーについてである。僕が飲んでいる薬について、別の医者の意見も聞きたくて、ある友人の奥さんで内科医の方に意見を聞いてみた事がある。すると、「この薬は内科では、胃薬に使いますよ」と教えてくれた。他の薬は脳の神経を結ぶ、シナプス細胞というものを、常時安定させるためのものだとおっしゃった。私が、「その話は主治医から聞いたことがあります」と言うと、「いいお医者さんですね」と応えられたので、主治医に対する私の信頼は、より一層、深まった。

 さて、今日は先生と話して、薬をもらいに行く日なのだが、何分、時間をもてあます。私は50銭パチンコでタバコ三つと、今日の晩飯となる、レトルトカレー二つをとらねばならない。母はその間に、格安の野菜スーパーに行き、その後、お供え用の花とせんべいを買い、ドラッグストアでウコンと梅肉エキスを買い、体重計がぶっ壊れたので、ヤマダ電機で新しいものを買うと言っていた。今日は私が待たされる気がする。まあ、のんびりといきましょう、と考えている。

 帰りには、区役所に寄って、参院選の期日前投票をするつもりである。それにしても、今回の選挙は入れる党がないので、よっぽどボイコットしようかとも考えたが、投票には行くことにした。まだ、どの党に入れるかは決めていないが。それにしても悩むなあ。

|

« もう七月か | トップページ | 親父の形見のジャリ銭入れが… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007255

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタするだろう一日:

« もう七月か | トップページ | 親父の形見のジャリ銭入れが… »