« 内定のもらい方 | トップページ | 運と欲望の関係 »

「ジミーちゃんの方が才能あるぞ」

 今日は競馬の『安田記念』があるが、十数年前に友人と二人で行った時の事…

 私:「(友人の競馬新聞を見て)こいつの予想は当たらないぞ」

友人:「なんでだ?」

 私:「そいつの顔写真を見てみろ。鶴太郎そっくりじゃねーか」

友人:「そうだな。どうせだったら、俺が昔の鶴太郎にしてやる(ボールペンで写真の髪型を変える。すると『ひょうきん族』の頃の鶴太郎の頭になった)。そもそも、鶴太郎、芸風二回ぐらい変えてるだろ。それが許せねーんだよ」

 私:「ボクシング語り出した頃から、おかしくなったよな。才能もねーのに役者のまねごとやってみたり」

友人:「あいつの原点は、『ひょうきん族』での「ピヨ、ピヨ、ピヨピヨピヨ、ヒヨコの親子がピヨピヨピヨ」だったはずだ」

 私:「もしくは、『笑っていいとも』でコーナー持っていた時の、オスマン・サンコンさんの紹介の時に、嬉しそうに、「オスマンマンマンサンコンさんです」と紹介していた姿だな」

友人:「最近じゃあ、絵を描いたりしているけれど、一度あいつに言ってやりたいんだよな。「ジミーちゃんの方が才能あるぞ」って」

 私:「確かにそれは事実だけど、タブーらしいぞ」

|

« 内定のもらい方 | トップページ | 運と欲望の関係 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007224

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジミーちゃんの方が才能あるぞ」:

« 内定のもらい方 | トップページ | 運と欲望の関係 »