« 映画『アイガー北壁』を観て | トップページ | ひどい女 »

バルサンを炊いたら

 こないだ、ホームセンターに買い物に行った時、お袋が十個位バルサンを買っていた。多分、私が買ってきた古本に引っ付いてきた虫が、この時季に繁殖するからである。三年前に、バルサンを炊いたら、効果覿面だったのである。二階の各部屋と、母の寝室と、天井裏と家の地下ににセットした。これでもまだ、台所と居間とホールなどのバルサンが足りないので、次にまた買ってくると言う。私は、台所で炊くのは、衛生上疑問に思うが、一遍にことごとくやるのが、効果的なのである。

 バルサンをセットしたら、二時間以上はその部屋には入れない。三時間経過した後に、部屋に入ってみると、空気が白くなり、視界が悪い。それに、殺虫剤独特の臭いがする。健康に悪いんだろうと思って、窓を開け、風通しを良くしなければならない。だから、バルサンを炊く日は、晴れの日でなければならない。

 家には、室内犬の弥吉君(ミニダックス・♂・満一歳)がいるから、居間などで炊く時には注意しなければならない。今度の親父の墓参りの際にでも、炊く事になるのだろうか。

 今回、私の部屋でバルサンを炊いたら、CDコンポがぶっ壊れた。幸い、パソコンの方は大丈夫だったので、そっちでCDなどを聞いている。バルサンのせいでCDコンポがぶっ壊れたとは考えたくはないが、購入して七年余り、ぶっ壊れたのは二度目である。嫌気が差す。

|

« 映画『アイガー北壁』を観て | トップページ | ひどい女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007221

この記事へのトラックバック一覧です: バルサンを炊いたら:

« 映画『アイガー北壁』を観て | トップページ | ひどい女 »