« いただきますと日本文化 | トップページ | 満三年なれど達成感なし »

リーチ

 まずは昨日のblogを読み返してみて、酔っていたとはいえ、親にあんな言葉遣いをするものではないと反省している。母が怒鳴ってきたので、勢い、私も怒鳴り返してしまったが、そこは冷静に対処できなかった自分を恥じる。言ってる事は間違っていないと信じるが、言い方に問題があった。反省している。でも、お互いに翌日にまで引きずらなかった。「おはよう」と言って終わりである。そして、昨日は私の買い物もあったが、主に母の買い物の足にされた。調子の悪い中、車を運転した。それで、もう、チャラなのである。

 話は変わるが、昨日、買い物から帰ってきて、メールボックスを開くと、大学時代からの友人(既婚)からのメールがあった。何でも、自分以外の家族が旅行に行ってしまったので、土曜日にでも会わないか、という趣旨のメールだった。私は、どうせこっちに来るのなら、久々に家に遊びに来ないか?と誘った。学生時代もその後数年も、彼が結婚するまで、何回、彼の家に泊めてもらったか解らないぐらいだ。そして、来てくれる事になった。二人でサシで飲むのは久々だから、非常に楽しみである。最近、私が凝っている、焼酎のトマト割りを勧めるつもりだ。昨日、安売りスーパーで大量に仕入れてきたので、在庫は豊富にある。口当たりが良くて、飲み過ぎてしまうのだが。また、彼はマイケルジャクソンが好きだから、『THIS IS IT』を上映する事にもなるだろう。掃除しておかないとな。

 さて、タイトルの『リーチ』とは何を意味するのだろうか。歯医者さんの考えた歯ブラシ、『リーチ』のことではない。野球で言うなら、マジック1といったところだ。はてさて。 

|

« いただきますと日本文化 | トップページ | 満三年なれど達成感なし »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007228

この記事へのトラックバック一覧です: リーチ:

« いただきますと日本文化 | トップページ | 満三年なれど達成感なし »