« 告白しろ。 | トップページ | 情けないblog »

『This is it』の切なさ

 単純に『THIS IS IT』という言葉は吐いてはいけないのかも知れない。英語で言う『ものあわれ』のような気がするからだ。『THIS IS IT』とは、直訳したら、「今しかない」、もしくは、『これだけなんだよ』。もしくは、『これでお別れだよ』というニュアンスに当たる。いずれにしろ、僕はお別れの言葉は嫌いだ。

 生きたい生きたい、と言いながら、最後は何も語らず、酸素マスクを取ってもらった人に、親父は、「ありがとう」と言って、黄泉の人となった。僕は、立場上、意地でも泣かなかった。

 思い返すに、あれでいいんだったんだと信じる。

|

« 告白しろ。 | トップページ | 情けないblog »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007172

この記事へのトラックバック一覧です: 『This is it』の切なさ:

« 告白しろ。 | トップページ | 情けないblog »