« 親知らずが… | トップページ | あわや交通事故 »

哀しい気持ち…おくやみ

 私がこのblogを書いた後に、毎日楽しみに拝見しているblogがあった。雄か雌かは知らないのだが、愛犬のモモちゃんと、その飼い主である通称『モモパパ』という方との毎日のやりとりを、おもしろおかしく表現しているしている、『新・愛犬モモの日記』というblogがあった。URLはhttp://takaandmomo.cocolog-nifty.com/momo/2010/03/post-00ab.htmlなのだが、愛犬のモモちゃんが、三月三十日に天国へ行ってしまったそうである。ここ数日、モモちゃんに元気が無い様子だったので、案じていたのだが、昨日、亡くなったことを知った。

 私も、昨年の7/19に、飼っていた犬が他界したので、『モモパパ』さんの心中を察するに余りある。blogの方には、おくやみのコメントを書いておいた。『合掌』という字を、『合唱』と誤変換してしまったが、気持ちは伝わると思う。私以外にも、多くのモモちゃんのファンの方が、おくやみのコメントを送っていた。

 このblogを知ったのは、現在、飼っている、弥吉君(ミニダックス・♂・十ヶ月強)が家に来た当座、気管支炎を患っており、毎週病院通いしていた頃に、『モモパパ』さんから、「大変ですね…」という様なコメントを頂いた事による。それから毎日、『新・愛犬モモの日記』に遊びに行くのが日課となった。このblogでは、里親捜しの欄もあり、私は『モモパパ』さんの優しさを感じていた。それだけに残念である。モモちゃんは十五歳だったというから、天命を全うしたのだろう。これから、blogがどうなるのか解らないが、現在の所はモモちゃんの冥福を祈るのみである。  合掌

|

« 親知らずが… | トップページ | あわや交通事故 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007155

この記事へのトラックバック一覧です: 哀しい気持ち…おくやみ:

« 親知らずが… | トップページ | あわや交通事故 »