« あわや交通事故 | トップページ | 花より団子 »

再び花見へ

 再び花見に向かうことになったのだが、土曜と日曜とどちらがいいのかで迷っていた。母に相談すると、開口一番、「土曜」と言った。私が「なんでだ?」と聞くと、母は、「日曜日は面白いTVが多いから」とのこと。結局、今日、再び、バスと電車で花見に行くことになった。最高気温が16℃ということで、温かいとは言えないが、こないだ程、寒くもなかろう。

 ところで、昨日の歯医者では、親知らずは抜かなかった。歯のレントゲンの様なものを撮り、治療するか、抜くかの選択を迫られた。私は「抜いちゃて下さい」と気合いで言った。よって後日抜くこととなった。完治には二週間ぐらい掛かるらしい。場合によっては、歯茎を縫合するかも知れないと言われた。また、左下にも歯茎に隠れた親知らずが映っていたが、それは生えてこないだろう、と教えて頂き、安心した。左上の親知らずを抜くかどうかは、後日、検討することとなった。帰りしなに、先生にお礼を言うと、「親知らずを抜いた日は、お酒飲んじゃ駄目だよ」と釘を刺され、ドキッとした。多分、血が止まらなくなったりするからなのだろうが、心を読まれた感じがした。会計の時、受付のおばさんにも、「親知らずを抜いた日は、安静にしなきゃだめよ」と言われ、『こりゃ、相当痛いんだろうな』と覚悟した。しかし、これまで憂鬱だったのだが、自分から「抜いて下さい」と言ったことで、何か吹っ切れた。

 そういえば、昨日も一時停止していない車を見た。ドライバ-は、やはり女性だったが、タイミングが悪かったらクラッシュしていたところだった。あんなのに、もらい事故を起こしてもらっては困る。なんか、親知らずといい、最近はいろんな意味でアタッている気がする。

|

« あわや交通事故 | トップページ | 花より団子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007157

この記事へのトラックバック一覧です: 再び花見へ:

« あわや交通事故 | トップページ | 花より団子 »