« 弥吉君初ドライブ | トップページ | 実朝ゆかりの大銀杏倒れる »

本到着

 昨日は悪寒がして、体調が優れなかった。試しに体温計で熱を測ってみると、37.1℃。熱があった。風邪薬と頭痛止めを飲んで、一日中、寝ていたが、体が芯から冷えている様だった。ここのところの、サえないblogもそのせいかと考える。気温の変動がひどいこの時季、一番風邪を引きやすいものである。…まてよ、と思う。新型インフルのワクチンは打ったし、既に風邪を引いたので、免疫がついているはずだ。何とも納得のいかない熱だったので、一日で治すことに決めた。今朝測った体温は、35.2℃。落ちすぎているのだが、熱がないだけ、まだいい。

 昨日は、本を送った友人から電話が鳴った。以前、高価だろう仏画を頂いたので、本を送った。私が書きためていたblogを本にしたものである。合計二冊になったが、出版社の方にも、相当、努力して頂いた。友人が、「あの装丁はどうしたんだ」と聞いてきたので、「決められた中から選んだ」と応えた。テーマは『散歩』である。今回は、色遣いは気にせず、モダンな感じのものを選んだ。友人に送る本ぐらい、せめてハードカバーのものにしたかったが、予算の都合上、ソフトカバーにせざるを得なかった。

 一昨日の朝に届いたらしく、親交の深い、奥さんが読んでいらっしゃるとか。酷評されそうだが、それも今後のblog更新のパワーに繋げるつもりだ。下手をすると、漢検何級かを取った、長女の娘さんにも読まれてしまうかも知れない。決して、杜撰なまねはしていないので、それはそれで構わない。

|

« 弥吉君初ドライブ | トップページ | 実朝ゆかりの大銀杏倒れる »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007130

この記事へのトラックバック一覧です: 本到着:

« 弥吉君初ドライブ | トップページ | 実朝ゆかりの大銀杏倒れる »