« 一週間は休む | トップページ | 療養中 »

激痛が胃に

 今朝目覚めてから、激痛が胃をおそっている。あまりの激痛に、サクロンなる薬を飲んだが、現在でも、相変わらず痛い。お酒を飲み過ぎたせいであろうか、それとも、死にゆくばあちゃんに会ったストレスが掛かっているのか。神戸から帰ってきてからというもの、心身ともに体が優れない。伴い、blogの方もいいアイデアが浮かばず、呻吟していると言った所だ。

 とにかく眠い。深く眠れるのではあるが、長時間眠ってしまう。食事は、胃の激痛のために、箸が進まない。中原中也風に言うと『ボーヨー ボーヨー』といったところである。以前まで、調子の悪い時は、指がblogを書いていてくれた。最近はあんまり、その感覚がない。言葉を探りながら、無理矢理書いている感じだ。

 こうも胃が痛いと、何処にも出かけるパワーが湧かない。blogを書き終わったら、ぼんやりとコタツにでも入っていたい。もしくは、ひたすら寝ていたい。書いていて、自分でもつまらないblogだと思う。blogのスランプに陥ってしまった様な気分だ。一体いつになったら、この蟻地獄から抜け出せるのだろう。

 何はともあれ今日は胃に激痛が走って、思考力がない。脳みそが豆腐になった様な気分だ。blogを毎日書くことに、どんな意味があるのだろうか。マイナス思考の現在、書いていて少しも楽しくない。いつか、また、楽しくなるのだろうが、今日のblogは調子が最悪な時の、自分の記録として、今後の戒めのために保存しておこう。

|

« 一週間は休む | トップページ | 療養中 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007124

この記事へのトラックバック一覧です: 激痛が胃に:

« 一週間は休む | トップページ | 療養中 »