« 今の時季 | トップページ | それはないだろ »

blogの更新遅れがち

 ここのところ、blogの更新が遅れがちである。午後に書くことも多くなった。これは、私の睡眠時間の長さによる。体調不良の昨今は、十二時間以上寝ることが多い。春眠暁を覚えずを、そのまま地でいっている様なものである。また、体調不良に伴い、外出を控えているために、必然的にネタがなくなる→blogの更新が遅れる、といった悪循環に陥っている。もっとも、三年近く毎日blogを書いてきたら、書くネタが尽きてくるのも当たり前である。最近は、面白いblogを書こう、というパワーがない。風邪を引いているので勘弁して頂きたい。

 一日十二時間以上寝るというのは、幸せな奴だと思われる方もいると思うが、私にとっては、辛いことなのである。時間を無駄にしている気がしてならないのだ。寒暖の差が激しいこの時季、私の自律神経のバランスを考えると、どうしても睡眠時間が増えてしまうのだ。私の亡き父は、「寝るのが一番の薬や」と言ってくれていたが、私の場合、寝不足だと、どうしてもバイオリズムが悪くなるのだ。バイオリズムがSinカーブを描くとするならば、微分してマイナスになってしまうのだ。伴い、blogの質も落ちる。これだけは回避したいのである。

 こないだの雪が降った日、私は体調が悪い中、『牛の鈴音』という韓国の映画を観に行ったが、途中で少し寝てしまった。退屈な駄作だと私は思っている。確かにいい話なのだが、おじいさんの、牛に対する愛情を描いていただけだ。ドナドナの様な面もあったが、blogのネタにもならない様な映画だった。薄っぺらいパンフレットが600円もしたのには、納得がゆかない。

 あまりまとまっていないblogになってしまったが、今日の所は、これでよし、ということにする。

|

« 今の時季 | トップページ | それはないだろ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007133

この記事へのトラックバック一覧です: blogの更新遅れがち:

« 今の時季 | トップページ | それはないだろ »