« 初めての友人 | トップページ | 映画を観に行く »

パソコンのメンテナンスと友人

 昨日は税務署まで、車で友人を迎えに行ったが、確定申告が思いの外、早く済んだせいで、午後の二時半には、大慌てで着替えて、高速を飛ばし、迎えに行った。着いてすぐに、友人に電話をしたのだが、あろう事か、そこは駐停車禁止の場所であった。片側二車線あるから、駐車禁止だろうと思っていたら、駐停車禁止だった。すぐさま友人を誘導し、車を出発させたが、パトカーが近づいてきたので、罰金を覚悟したが、そのパトカーは、他の任務があるのか、素通りしていった。

 友人を家に招くと、母が挨拶し、友人も挨拶していた。二階の私の部屋に来た友人は開口一番、「独り暮らしの男の部屋みたいだな」と言っていた。それもその筈、書物に埋まって作業する様な環境だからだ。別に私は気にしていない。友人もすぐに慣れてくれた。

 パソコンのメンテナンスをやりながら、友人はTVを点け、「そろそろ俺も地デジ対応TVを買わなくちゃな」と言っていた。パソコンのメンテの方は、うまくいったのだが、私がメールパスワードを忘れて@niftyに電話して、パスワードの書き換え方を教えてもらった。しかし@Niftyとgmailの相性の悪さが浮き彫りになり、予定を完璧にはこなせなかった。それは残念だったが、友人は犬好きで、家の弥吉君も相当甘えた様子だっだ。

 最後にお袋がチャーシュー麺を作ってくれたので、それを二人して食べた。仏間だったので、友人は線香を上げて、手を合わせてくれた。有り難いと同時に、友人も大学時代に親父さんを亡くしているので、いろいろと相談に乗ってもらったことも多い。その後、友人を駅まで送ったが、なにはともあれ、眠いのだが、オリンピックも観なければ。

|

« 初めての友人 | トップページ | 映画を観に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007114

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのメンテナンスと友人:

« 初めての友人 | トップページ | 映画を観に行く »