« 脳が凍った | トップページ | 新型インフルエンザワクチン接種完了 »

墓参りだ

 昨日、目覚めると、母がいなかった。どこかに失踪したのかとも考えたが、そういえば歯医者で二時間の予約を取っていると言っていた。何でそんなに時間が掛かるのかは不明だが、何でも、新しく歯を埋め込んでもらうらしい。その両脇の歯も削ったということであるが、途中で麻酔が切れ、打ち直してもらったらしい。

 親父の月命日に歯医者の予約を入れるなど、言語道断であるが、母のうっかりミスであるから仕方がない。本日、墓参りに行く予定である。いつも車で行くのだが、相当冷え込んでいるので、路面の凍結が心配である。いざとなったら、電車とバスで行くしかない。幸い雪は降っていないので何とかなると考えている。それにしても寒そうだな。部屋の暖房をつけても、寒い空気しか送られてこない。今年の冬は何でこんなに寒いんだ、と腹が立つ。

 昨日、オリンピックの女子アイスホッケーを観ていたが、やっぱり女の子なんだなと思った。スピード、スキル、パワーで、男子と全然レベルが違う。おしとやかなホッケーなのだ。女子はそれでいい。

 今日は墓参りの後に映画を観て、整形外科に行く予定であるが、新型インフルのワクチンを打ってもらう予定である。風邪も治り、平熱な今が丁度いい。整形外科の先生とは、いつも何かしらの笑いが起きる。ユーモア溢れる先生なのだ。気さくな先生なので会うのが楽しみである。また、隣の薬局のおばさんも明るい人だ。私は、いつも何かジョークを飛ばす。そんな環境なのがまたいい。

|

« 脳が凍った | トップページ | 新型インフルエンザワクチン接種完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007108

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参りだ:

« 脳が凍った | トップページ | 新型インフルエンザワクチン接種完了 »