« 映画『今度は愛妻家』を観て | トップページ | つなぎ »

バタバタした新年会

 今日は都内某所で、大学時代の友人達との新年会を行う。十二月の上旬に、みんなの予定を聞いて今日となったのだが、一人キャンセルが出てしまった。また、もう一人の友人も、仕事で一時間だけの顔出しになりそうである。この二人のために、友人が経営している店である草加のkatsu(http://r.gnavi.co.jp/b250200/)ではなく都心にしたのだが、意味が無くなってしまった。なんだか、katsuの店長に悪い気がするが、二人とも仕事が忙しいので仕方がない。というより、話甲斐のある友人二人なだけに、残念な気持ちが強い。

 とりあえず、顔出ししてくれる友人も含めると、のべで六人集まることになった。もちろん、普段電話をくれる友人も含まれており、他のみんなも切れ者揃いなので、ものすごく楽しみであることには変わりがない。一体どんな話で盛り上がるのだろうか。

 このメンツだと、ひたすら飲み食いしながら話に花が咲くので、二次会などはない。私は、話に夢中になって、終電を逃さないように気をつけなければならない。どんなジャンルの話でも、みんな食いついてくるので、中高時代の仲間との新年会とは少し趣が異なる。それぞれがお互いを高めあうような話をするという意味では、私以外は精鋭の集まりであるとも言える。

 夏はkatsuで集まろう、という予定なので、今回参加できなかった友人とは、別の機会を作って集まるしかない。どんな形になるのかはまだ解らない。とりあえずは今日の集まりを大切にしよう。

|

« 映画『今度は愛妻家』を観て | トップページ | つなぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007082

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタした新年会:

« 映画『今度は愛妻家』を観て | トップページ | つなぎ »