« ミラノの街 | トップページ | 本日休業 »

マイケルジャクソン特集を観て

 昨晩、日テレ系列のマイケルジャクソン特集を観て、複雑な気持ちになった。マイケルの児童虐待問題に於いて、すべてが”金”目当ての裏切りだったというのだ。もしこれが事実なら、一ファンとして、マイケルを、半分疑惑の目で見ていた自分を恥じる。

 マイケルは、整形したのは、鼻ともう一カ所(忘れた)の二カ所だけだと語っていた。しかし、これは明らかにおかしい。顔かたち、皮膚の色まで変わっているのだから。これは幼い頃からの、トラウマが原因かも知れないが、不気味ではある。私の中で、エンターテイナーとしての彼は認めていても、一個人としては認めてはいなかった。だから、幼児虐待がゴシップとするなら、それを疑わなかった私にも罪がある。真相は藪の中だが。

 番組で取り扱っていた、マイケルの子供への親切心を利用して、親が金をたかるという構図に嫌気がさした。マイケルを逮捕してまで陥れようとした検察官には、悪意とねたみすら感じる。死因は、裁判で神経をすり減らしたのが原因なのかとも感じた。訴えた側は熱狂的なファンに殺されるだろうとも思った。

 貧乏人も辛いが、金持ちには金持ちの悩みがあるのだとも感じた。多分、晩年のマイケルは、誰も信用できなくなったのではないか。自分の富と名声を利用しようという輩に潰されたのではないか。『THIS IS IT』を二回観た私の感想である。

|

« ミラノの街 | トップページ | 本日休業 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

全部はご覧にならなかったのでしょうか?
肌の色の変化は、尋常性白斑という病気です。
「マイケルジャクソンと尋常性白斑」というタイトルでニコニコ動画観てみてください!
あと、整形もう一カ所は、顎ですよ。

通りすがりのマイケルファンでした。

投稿: | 2009年12月17日 (木) 10時20分

 通りすがりのマイケルファンさんへのご返事。肌が白くなったのは病気のせいだったのですか。なるほど、ご指摘感謝です。

投稿: Takehiro | 2009年12月17日 (木) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007021

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルジャクソン特集を観て:

« ミラノの街 | トップページ | 本日休業 »