« スケジュール調整の難しさ | トップページ | 1円パチンコ »

ペット保険

 我が家の愛犬・弥吉君(ミニダックス・♂・満六ヶ月と数日)の、ペット保険加入が決まった。ペットは保険がきかない分、病気になると、恐ろしい額の金額を払うことになる。これを避けるために、保険に入ることにした。昨日、資料に目を通した。

 一概に、ペット保険と言っても、色々ある。生命保険同様、肝心な所は虫眼鏡で観るしかないようなものもある。まず、そういう保険会社は切り捨てた。中には、『当社が倒産した場合の保証・手数料は全部チャラになります』というようなものもあった。

 パンフレットは隅々まで読まなければいけない。意外なところに意外なことが載ってたりするものだ。一見,お得な保険のようでも、そうでない場合が多い。いくら親切そうな保険会社でも、確実に元は取っているのだ。インシュランスの概念を確立すべきだ。

 とは言っても、愛犬の弥吉君は暴れ放題である。近頃、成長しておとなしくなったのかと思いきや、ラフな行動が目立つ。元気がいいのは、この上無いのだが、イタズラも目立ってきた。ズルがしこくもなった。意外かも思える事であるが、こういう事で笑いが広がる。

 私見だが, ペットを^飼う場合、保険には加入しておいた方が無難だと思う。以前動物病院で、四十万円以上を請求されている方がいらっしゃったからだ。幼児が十万円前後なのに対し、この治療費は納得が行かない。ペットとは家族同様のも簿であるから、気持ちもわかる。何とかならないかなあ~、とぼやく。

|

« スケジュール調整の難しさ | トップページ | 1円パチンコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54007008

この記事へのトラックバック一覧です: ペット保険:

« スケジュール調整の難しさ | トップページ | 1円パチンコ »