« 連休 | トップページ | 『カムイ外伝』を観て »

どうしようもないトラックバック・コメント

 私は素敵なコメントやトラックバック(以下TB)を歓迎している。自分のblogを成長させるために大切なためだと。また、一所懸命「のblogにも好意を覚える。しかし、私の所に来るコメントやTBの九割以上が迷惑なアダルトサイトなどであるのも事実である。

 一度唖然としたのは、人の記事を勝手に使って、アダルト商品を販売しているサイトだった。旅先だったので数日間放置してしまったが、よくよく調べてみると、清潔感のある広告の裏にはアダルトサイトが隠されていた。即座に消したが、腹が立つ。

 お前ら、俺のサイトに違法なコメントやTBを送ってきても無駄だ、ということをblog上で載せても無駄なのである。バカな奴はゴマンといて、狙いを定めてやってくる。できるだけ、そういうものは載せないように努力しているのだが、読者の皆様も警戒されたし。

 現在のココログでは、コメントやTBを載せますか?という判断が、掲載者には掲載前に出来る。また、メアド必須でも掲載者にも解らない。だから、まず安全なのだが、困るのはアダルト以外で、思想的なことやらについて送られてくるTBでもある。私はこのblogをニュートラルよりも、ちょっとだけ右ぐらいにしたいのだ。

 blogは個人で創りうるもの、深く考えることはない。しかし、blogの端々には人間性が読み取れる。私も胸襟を正して臨まなければ。

|

« 連休 | トップページ | 『カムイ外伝』を観て »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006976

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようもないトラックバック・コメント:

« 連休 | トップページ | 『カムイ外伝』を観て »