« バカ野郎どもへの憤り | トップページ | 楽しかった親父との二人暮らし »

最悪な車庫

 最悪な車庫とは、うちの車庫のことである。現在、マークⅡを入れているが、バックで、片側からしか入らない。しかも勾配がある。さらに両側15cmずつぐらいしか幅に余裕がない。したがって、マークⅡは入っても、マークXは入らないのである。

 家の車庫の手強さは、ディーラーの人も唸らせた。まず一回では入らないのである。最低一回は切り返す必要がある。私はコツをつかんでいるので、何とかなるのだが、それでも千回に一回はミスる。友達などが来るときは、三方向から観て、指示を出す。特にマニュアル車は大変である。坂なので、半クラッチでふかしながらでないと入らない。どんなに運転に自信がある友人でも、必ず、「こんな難易度の高い車庫、入れたことがねーぞ」と、皆、口にする。

 これまで私がスッたりぶつけたりしたので、我が家のマークⅡ君は満身創痍である。洗車をして、手ぬぐいで拭く度に申し訳なく思う。現時点では凹んだ所がないので、目立たないが、スることが多いので、タッチアップペイントは欠かせない。

 こんなマークⅡ君だが、11/3にカーナビの2009年度秋バージョンが出るらしいので、ディスクを交換するつもりだ。久々にアップグレードされるので、ワクワクしている。金額はたしか、一万から二万の間ぐらいだったと記憶している。トヨタの純正の物だが、使えるカーナビであって欲しい。楽しみである。

|

« バカ野郎どもへの憤り | トップページ | 楽しかった親父との二人暮らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006963

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な車庫:

« バカ野郎どもへの憤り | トップページ | 楽しかった親父との二人暮らし »