« 根比べ | トップページ | ローマの街 »

ウイルスバスター2010

 そろそろ契約期限が切れるということで、数日前に契約の更新のためのお金を振り込んだ。まもなくトレンドマイクロからeメールが届き、更新可能状態となった。メールから更新手続きを行ってゆくと、作業の途中でコンピューターがフリーズしてしまった。三度繰り返して、三回とも同じ地点でフリーズした。私が頭を抱えたのは言うまでもない。

 とりあえずその状態で強気に放って置いたのだが、コンピュータの動きが遅くなるなどの状態になったので、ウイルスに感染したかと心配に思い、ようやく重い腰を持ち上げた。トレンドマイクロ社のホームページに行き、調べるもよく解らない。仕方なく、電話を掛けてみたら、一分で三十円取るというシステムだった。この状況でのオペレーター待ちの時間はぶち切れそうなのを何とか我慢した。

 まもなく繋がり、症状を説明すると、懇切丁寧に教えて下さり、三十分ほどでウイルスバスター2010が作動しだした。お礼を言って切ったが、電話料金が心配でもあった。早速、2010でパソコンを洗ったが、特に問題はなかった。コンピュータも元気になった。それならばと思い、ノートパソコンの方のウイルスバスターもついでに更新。

 今回のトラブルの原因は、ウイルスバスター2009のアンインストールが上手く行っていなかった為らしい。何でフリーズしたのかは不明。少なくとも、私に責任がない以上、電話はフリーダイアルにすべきだと思った所存である。

|

« 根比べ | トップページ | ローマの街 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006922

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2010:

« 根比べ | トップページ | ローマの街 »