« 風邪と喫煙と注意と | トップページ | ニコチンパッド »

喧嘩しなくなったなあ

 7/19に愛犬だった弥七が死んだ、四十九日には、骨を庭に埋めてやろうと思っている。しかし、その間いろんな事があり、家がぎくしゃくしていた。耐えきれず、新しい犬を飼うことになった。私が試験をあきらめたのも丁度この時期である。それまで何回もお袋と衝突し、我慢の連続だったが、新しい犬・弥吉(ミニダックス、♂、三ヶ月)を迎えてからは、家の空気が丸くなった。私とお袋が喧嘩しなくなったのだ。

 現在は、週に一回の病院へ片道一時間以上かかる。近くの動物病院に代えたいのだが、どうも、この、弥吉君、風邪を引いているようなのだ。昨日、行ってきたが、来週また来なさいとのことである。心配ではあるが、良くなってきているので安心もしている。

 家の中での弥吉君は鳴きもせず、おとなしいのだが、躾がなっていないため、粗相もする。懸命にしつけているところだ。車には弱いみたいで、まだ車酔いする。水分はよく採る。鳴き声は、声変わりしていないせいか、カン高い。実際、どう成長するのかが楽しみだ。

 私の資格試験は上手くいきそうにない。弥吉のせいではない。話せる範囲までだったら話すが、母の故郷に戻ってからは、メンタル面がズタズタである。父方にせよ、母方にせよ、金に汚い我執の亡者ばかりが残った。こういう連中とは縁を切るに限る。しかし、切っても切れないのが狂おしい。そっとしておいて欲しいのだ。

|

« 風邪と喫煙と注意と | トップページ | ニコチンパッド »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006907

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩しなくなったなあ:

« 風邪と喫煙と注意と | トップページ | ニコチンパッド »