« 車検だ | トップページ | とりあえず »

暇なようで

 暇なようでスケジュールが詰まっている。試験勉強も、やる気がわかず、今年は記念受験にすることにした。母と私と弥吉君(ミニダックス・♂・三ヶ月)では、何かあると私が車を運転しなければならないのである(母はゴールドだがペーパードライバー)。昨日も弥吉君の咳が止まらないので、車で片道一時間の病院に行った。弥吉君は、まだ小さいせいか、車酔いをしていた。病院では、一週間後に再来を要求された。8/24には車検があるのに、無事に行けるだろうか。そういえば、近々友人達と集まる予定も。8/30は選挙だが、これは期日前投票にしようと考えている。あとはインフルエンザのワクチン接種か・・・忙しい。

 まあ、バタバタしているのだが、弥吉君を観ていると心が和む。今朝、毛スキをしてやったら、口の所に髭が生えかけてきていた。子犬の成長の早さに驚く。他にも、よく水を飲む犬である。まだ混合ワクチンやら狂犬病のワクチンの接種が終わっていないので、小屋から外に出してあげることは出来ないが、食事の時は半端じゃないがっつき方である。健康に育ってほしいものだ。

 ここでも育児の大変さを実感した次第であるが、キャンキャン吠える姿を観ていると、どうしても憎めない。先代の「弥七」は完璧な犬だったが、「弥吉」もどう変わるか解らない。個性を伸ばして、魅力的な犬になって欲しいものだ。・・・さてと、弥吉君の所にでもいってみますかな。寝てるかなあ。

|

« 車検だ | トップページ | とりあえず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006900

この記事へのトラックバック一覧です: 暇なようで:

« 車検だ | トップページ | とりあえず »