« おかげさまで | トップページ | ボヤ騒ぎ »

髪を伸ばそうかな

 これまで五年近く坊主頭で通してきたが、髪を伸ばそうかどうしようか迷っている。理由は一昨日、ジャンプしたときの着地に失敗し、左後頭部を段ボール箱の角にぶつけて、傷が出来たからだ。血はほとんど出なかったが、去年の暮れに右後頭部も切っていて、坊主頭にすると、余りに目立つのではないかと危惧したためである。私自身は人目などほとんど気にしない方なので、どっちでもいいのだが、こないだの友人の結婚式で、招待された仲のいい友人が私の後ろ姿を観て、「ゴツい背中しとるなあ、下手すると、その道の人に見えるで」と言われてしまったのだ。

 もちろん私は堅気であるが、見かけも重要である。一度、駅の混雑したところを、流れと反対側に歩いていたら、私の前だけ、モーゼの十戒で海が割れたように、前にいる人並みが割れたことがある。その時は散髪したてで、髪の長さが3mmしかなかった。

 私は1.4~1.5cmの時の坊主頭が一番好きなのだが、髪は毎日伸びるから、その状態をキープすることは出来ない。頭を坊主にすると、半月ぐらいでいい状態になり、後はイガグリみたいになる。頭を洗ったりするのには便利だが、状態が刻一刻と変わる。

 かといって、髪を伸ばすにしても、ドライヤーを使った、髪のセットの仕方なども忘れてしまった。パーマをあてるのも面倒だし、さてさてどうしたものか。この問題は解決するまでに、もう少し時間が掛かりそうだ。

|

« おかげさまで | トップページ | ボヤ騒ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006875

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を伸ばそうかな:

« おかげさまで | トップページ | ボヤ騒ぎ »