« 1000円当たる | トップページ | エースで四番!? »

結婚観

 散髪は月に一度ぐらいのペースで通っているが、明後日に友人の披露宴があるので、今日、朝一番に床屋に行くことにした。まだ半月しか経っていないので、内心『芸能人じゃあるまいし』と納得のいかない思いである。しかしまあ、友人の一世一代の晴れ舞台なので、よしとしますか。って、友人は、飲み会という名の下の合コンで、新婦の方と知り合ったと言っているが、披露宴では間違いなく、『友人の紹介により』に言い換えられてしまうであろう。私の友人の中には、ナンパしたのがきっかけなのに、やはり披露宴では上の文句に代えられてしまっていた。みんな笑いをかみ殺していたが、今では一男一女をもうけて、幸せに生活している。こう考えると、きっかけなどはどうでもよく、結果がよければ幸せなのだろう。

 よく考えてみると、私の友人の中で、正式な見合いで結婚したケースは一組しかいない。超上流階級の友人なので、それはそれで、相手を探すのも大変なんだろうなと感じた。彼とは、今度、飲む予定になっているが、やはり、一男一女をもうけて幸せな家庭を築いている。

 私。現在付き合っている女性はいないが、結婚願望はある。若い頃は、理想のタイプに、趣のある人、などと述べてきたが、最近は、やさしくて思いやりのある人であればいいと考えている。って、何で俺はこんな事を書いているのだろうか。話の流れ上こうなったとしか言えない。友達の事を書いておいて、自分について黙っているのが不自然な気がしただけだ。

|

« 1000円当たる | トップページ | エースで四番!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006857

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚観:

« 1000円当たる | トップページ | エースで四番!? »