« エースで四番!? | トップページ | いい結婚式だったなあ その1 »

結婚式の日だ

 これから友人の結婚式&披露宴に行ってくる。はっきり言って御祝儀貧乏である。久しぶりに会う友達も多いだろうから、ものすごく楽しみでもある。結婚願望が強い中で、一番心配でもあった友人がめでたく結ばれる。めでたしめでたし。

 今日は晴れるとさっき母に聞いた。汗だくになりながら向かうことだろう。『慈しみ深き聖なるイエスは』とチャペルで歌うのだろうが、汗だくであろう。大体七月にダブルのスーツを着るのも厄介である。って、考えてみたら親父とお袋の結婚記念日も7/2だった。

 まあ、なにはともあれ、おめでたい。学生時代によく遊んだ友として、今日のような日が迎えられて嬉しい限りである。

|

« エースで四番!? | トップページ | いい結婚式だったなあ その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006859

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の日だ:

« エースで四番!? | トップページ | いい結婚式だったなあ その1 »