« 髪を伸ばそうかな | トップページ | 持つべきものは・・・ »

ボヤ騒ぎ

 異常に早く起きすぎてしまった昨日は、ブログのネタがなく困っていた。午前三時から始めて、五時に終了。一息ついた。その日はお袋から買い出しに行く、と言われていたので、ぼんやりしていた。買い出しに行くスーパーはいつものところ。朝八時半からやっているのである。行く前に、仏間の、親父と弥七君の霊前で経を読まねばならぬので、六時頃お袋をたたき起こした。そしてお勤めを果たし、朝食を食べると、私がシャワーを浴びてから、「ちょっと早めに行こうか」という事になり、車で出かけた。

 渋滞を予想して早めに出たのはいいものの、夏休みのせいか渋滞がなかった。余りにも早く着きすぎるので、私は途中のコンビニで少し寝た。母はアイスを食べたそうだ。午後から天気が崩れるというので早くでたのだが、カンカン照りだった。三十分ほど時間を潰して、目的地のストアに向かった。それでも十五分前に着いた。

 駐車場が早く開くことも考えにくく、路上に停車していた。すると、救急車と消防車の音がする。目前だったので、私は降りていって、消防士に何が起きたのかを聞いた。すると、目的地のストアで、蛍光灯か何かの廃線がイカれたらしい。よりによってと思い、しばらく様子を見ていたら、消防車が退散してゆく。頃合いを見計らって、店員に、「駐車場は使えますか」と聞いたら、「今から開けます」という返事。車に戻り、駐車場に車を停めてのお買い物、となったのだが、営業時間前だったのが不幸中の幸いである。避難ルートの判りにくい古いビルだからだ。お袋は笑っていたが、狭い路を車で右往左往するだけで疲れてしまった。

|

« 髪を伸ばそうかな | トップページ | 持つべきものは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006876

この記事へのトラックバック一覧です: ボヤ騒ぎ:

« 髪を伸ばそうかな | トップページ | 持つべきものは・・・ »