« 結婚観 | トップページ | 結婚式の日だ »

エースで四番!?

 私の弟の長男が、リトルリーグで野球を始めてから、二、三年経つ。そして、四年生以下の部で、半年ほど前に、キャプテンになったと聞いた。運動がずば抜けて出来るわけではないらしいのだが、努力する姿勢を監督さんがかってくれたらしい。私とお袋は、『がばいばあちゃん』にあやかって、お祝いにスパイク代として、五千円ほど包んだ。

 小学校低学年の頃から頭一つ背が高かったため、ポジションはピッチャーをやらせてもらっている。球速はまずまずらしいが、ノーコンな為に、試合になるとパカスカ打たれ、泣きながら投げているらしい。そしてチェンジとなると、味方打線がパカスカ打って、相手チームのピッチャーも泣きながら投げているそうだ。そういえば、こないだ、四番も打たせてもらっていると聞いた。オロナミンCのコマーシャルからすれば、一応、『子供の頃からエースで四番』ということになるが、まだまだ先は解らない。少なくとも怪我には気をつけて欲しい。

 このリトルリーグの練習や試合は、雨が降らない限り、毎週日曜日に行われる。家族総出で応援に行くそうだ。弟夫妻も、他の子供の親御さんとの交流も深まり、参加していて楽しいらしい。それが乗じたのか、弟は審判の資格を取って試合にも参加している。

 今度、私も様子を伺いに行こうかと思っているが、一応、私も受験生。でも、まあ、日曜日は休みの日と決めているから、差し入れでも持って行って、観戦させてもらおうかな。

|

« 結婚観 | トップページ | 結婚式の日だ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006858

この記事へのトラックバック一覧です: エースで四番!?:

« 結婚観 | トップページ | 結婚式の日だ »