« プリウスだらけ!? | トップページ | 寝っぱなし »

totoの予想

 昨日、お袋に呼び出され、サッカーくじのtotoの予想をやった。別に断ってもよかったのだが、面白そうなのでやってみた。対戦表を見ると、ここはこれで間違いないだろう、というのがいくつかあった。問題はその他である。3の何十乗かの組み合わせは途方もなく増えてゆく。とりあえず堅いところだけ鉛筆でマークしようとした。

 ところがである。何と正確なマークシートのマークの仕方を忘れていた。馬券を買うときのマークシートはいつもペンでやっていたので、鉛筆でのマークの仕方を忘れていたのである。時々消しゴムを使いながら、イライラしながらマークした。小学生の塗り絵の容量である。

 予想の方は、解らないところは全通り書いた。後はヤマ勘も利用した。野球だったらまだ解るのに、サッカーも勉強せねばなるまい。こんなことで資格試験通るのだろうかと思いつつ予想した。マークシートの塗り方の練習にはなっても、他に効果はない。しかし、私の勝負師としての血がたぎってきた。本屋でサッカーの本を買った。

 totoBIGは当たればでかいが、一口300円。自動的にナンバーを選択されてしまうので、死に目もつかまされる。当たる確率は単純計算で3の数乗分の一だ。天文学的な数字に近い。みんな6億円にだまされているのである。それに比べてtotoは見返りは少ないが、一口100円で、死に目をつかまない。その分研究のしがいがある。しかし、今日、本屋でサッカーの本と、totoの本を探したら、totoの本は無かった。傾向と対策みたいなものを探していたのだが、ついに見つからなかった。ここまできたら、まあ、運ですな。ちなみに私は受験生だが、土日は休むことにしている。

|

« プリウスだらけ!? | トップページ | 寝っぱなし »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006838

この記事へのトラックバック一覧です: totoの予想:

« プリウスだらけ!? | トップページ | 寝っぱなし »