« 不思議なことに | トップページ | BILLIE JEAN »

マイケル死んだな

 一時期、マイケルジャクソンの熱狂的なファンだった、私は、昨日はずっとTVを観ていた。私が好きだったのは、彼の音楽やダンスで、歌詞とか思想とかは放っておいた。というより、マイケルの思想というのは『ネバーランド』に象徴されるように、稚拙に過ぎない。

 確か日本では、『BAD』ツアーの時にブレイクしたと記憶しているが、その頃はそれほど興味を持たなかった。どうでもよかったのである。高校でも余り話題にならなかった。そんな私が何故、興味を持ったかというと、説明するのが回りくどいが、要は、友達の部屋でオムニバス版の洋楽のCDを掛けながら呑んでいたときに、『Heal The World』が掛かったのである。それまでの下らない洋楽とは異なり、その曲は、私の心をとらえた。私は、「これいい曲だな。誰の曲だ?」と聞いたら友人は「マイケルや」と応えた。ギャップに驚いた。

 まもなく私は、アルバム『DENGEROUS』を購入、曲の完成度に感嘆した。ダンスも観たかったので、ビデオはかなりそろえた。何故かレンタルしていないのである。買ったビデオはすり切れるぐらいまで観た。単純にエンターテイメントとして観るのでも楽しかった。

 私個人としては、ドームの『History Tour』のコンサートに友達と行った。コンサートに行くのは初めてだったが、その日はコンタクトをしていった記憶がある。それでも米粒ほどにしか見えなかったが、楽しかった。・・・現在、アルバムを聴きながら打っているが、書くことは全くつきない。というより、死因を早く知りたい。

|

« 不思議なことに | トップページ | BILLIE JEAN »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006845

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル死んだな:

« 不思議なことに | トップページ | BILLIE JEAN »