« 難しい | トップページ | 水分摂取量 »

バルセロナ

 夜行列車でバルセロナに着くと、まだ暁時だった。駅で一杯やって活気づけると、地下鉄に乗ってミッドタウンに来た。余り記憶にないのだが、それを承知してかいてみることにした。

 朝方、私はユースホステルを探していた。探しあぐねた末に、やっと一軒見つかった。チェックインの手続きを済ませ、部屋に移った。そこにはニュージーランド人二人と、どっかの国の奴がいた。どうやら、夕べ泊まった連中らしい。誰かが赤ワインを持ち出し、みんなで飲んでいた。「お前も飲め」というから、「いいの?」と聞いて一瓶開けてしまった。これで彼らと打ち解けられた。次にはタバコらしきものが回ってきた。私はこれを喜んで吸った。歓声が上がる。「これは何だ?」と聞いたら『ハシッシッ』だと言う。麻薬である。・・・俺はラリッってしまうのだろうかと思ったが全然そんな幻覚などは出てこない。部屋の連中とも打ち解けあったが、彼らはその日が最後だった。ニュージーランドの連中はフランスの地図をくれ、「シーツが汚いから何とかした方がいいよ」とまで教えてくれた。片手のハイタッチで別れると、街のどこを観ようか、ガイドブックを読んでいた。しばらくして、新しい客がやってきた。

 グループで旅行していたらしいのだが、私がいるために、独りだけあぶれてしまった奴がいた。みんなはワイワイ騒いでいたが、そいつは僕に交渉してきた。一言で言えば部屋を交換してくれということなのだが、憐れに思い、快諾した。荷物を纏めて部屋を引っ越した。

 その後、そいつからマルボロ一箱をお礼にもらった。何気ないことなのだが、こういう事も旅の楽しみである。

|

« 難しい | トップページ | 水分摂取量 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006813

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ:

» ニュージーランド旅行総合情報サイト [ニュージーランド旅行総合情報サイト]
ニュージーランド旅行、ニュージーランド旅行ツアー、ニュージーランド格安旅行ツアー、ニュージーランド旅行情報、 ニュージーランド格安航空チケットなどニュージーランド旅行に関する総合情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 09時27分

« 難しい | トップページ | 水分摂取量 »