« お化けコンポ | トップページ | 八の失敗 »

OK

 OKと言えば、人は、ガッツ石松のOK牧場を思い出すかもしれない。今日は、そっちのギャグの方ではなく、OKと言うスーパーに関しての物語である。

 親類からの情報を得て、そこが安くてうまい肉を販売していると聞いた。母も行って観たがり、昨日は延々と運転していた。カーナビでは解らなかったのだが、近くのガソリンスタンドの店員に聞いてみた。親切に教えてくれたが、お礼を言っただけでガソリンは入れない。また原油相場が動き出したと聞いたが、値上げは困る。

 目的地に着くと、誘導されるがままに車を車庫に入れた。エレベーターを降りてOKに行くと人がごった返していた。私がカートを押し、母が動き回っていた。知らないうちにカートの中の品物が増える。私はお袋に、「もっと観察してからの方がいいんじゃないか」と言ったが、お袋は「安い安い」の一点張り。自分でも観てみたが、近所のスーパーの四割引ぐらいの値段であった。普段、私が愛飲している焼酎も300円ぐらい安かった。しかし、そのスーパーは、いい肉をお手頃価格で、が売りらしい。母も大量に買っていた。そのそばで、「今夜は焼き肉、オッホー」などと私は騒いでいた。

 先程、サッカーを観ながら、焼き肉を食べたが、味は今ひとつであった。肉が固い印象を受けた。『これで上カルビかよ』と思いながら、今の時代、贅沢も言ってられないな、と我に帰り、改めて贅沢していることを感じた。近いうちにまた行くらしいが、少しはゆっくりさせて欲しい。私は人混みが嫌いなのだ。

|

« お化けコンポ | トップページ | 八の失敗 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006818

この記事へのトラックバック一覧です: OK:

« お化けコンポ | トップページ | 八の失敗 »